人生を変える2ヶ月

SUNABACOのプログラミングスクールでは、「人生を変える2ヶ月」という言葉をずっと掲げています。

それは、関わってくれたみなさんにもっと自由で豊かな人生を送っていただきたいという思いからです。そのことが、ひいてはこの国がもっとよくなる一歩になると確かに信じています。

でも、人生を変える2ヶ月というのは少し想像がつかないかもしれませんね。

人生を変えるって、なんだろう。
そう考えた時、ひとつだけ言葉にできるものがあります。

それは、「ものごとの見え方が変わる」ということです。

職場が変わる。収入が変わる。人間関係が変わる…
「変化」というものは数あれど、人生に関わるたくさんの「変化」のすべてに手を加え変え続けることは容易ではありません。

そこで、それらすべての根幹にあるものを考えると、それは私達がものごとをどう見て、どう考えるかということに尽きるのではないかと思うのです。

ものごとの見え方が変われば、自然とあらゆることが変化していきます。

それは、はっと驚くような変化ではないかもしれません。
人に言われて初めて気づくような、ずっと楽しいとは限らない変化かもしれません。

けれども、そのような静かな変化こそが、世の中をほんとうによくしていく大きな変化であると信じています。

だから、SUNABACOのプログラミングスクールでは、ものごとの考え方を変えてしまえるような体験を用意しています。

SUNABACOのプログラミングスクールは、「質問に答えないプログラミングスクール」です。
質問をしても、「どういうふうに調べ、どう考えましたか?」と言われてしまいます。

知識を教えてもらうことに、大した価値はありません。

プログラミングのスキルも、ずっと生きていける能力であると誰も保証できません。

それよりも、自ら学び続ける能力を手に入れることこそが自由な生き方を手に入れるために必要不可欠だと考えています。

自ら学び、前に進むという訓練を2ヶ月間繰り返すことで、「自分の人生は自分で動かすことができる」という実感を得てもらいます。

それこそが、「ものの見え方が変わる」ということだと思っています。

よく見て、よく考える。

その力を得てもらうために、我々はプログラミングスクールをやっています。

未知のことに挑戦することは怖いかもしれません。

けれども、SUNABACOのスタッフをはじめ、誰もが学び続けることによって前に進んでいるのです。

学び続けるための力をつけたところから、新しい人生がスタートします。

ほんの少しでも気づくことがあれば、そこからすべてが変わりだすのです。
だから、「いつか」ではなく今はじめましょう。

さあ、「人生を変える2ヶ月」に、一緒に挑戦してみませんか。

SUNABACOプログラミングスクールの詳細はこちらから

・CONTACT・

問い合わせ先
KOZAEBETSUIDOBATAKAMATSU