卒業制作サービス集を卒業生が作ってくれました

SUNABACOでは、現在沖縄・北海道・香川・熊本の全国4箇所でのスクールにオンラインコースも加わって、たくさんの方が継続的に学び続けています。

 

SUNABACOのプログラミングスクールでは、最後の2週間で卒業制作として実際に世の中に求められるサービスを作成し、公開するということを行っています。

そんな中、卒業生のみなさんがオンラインコース1期の卒業生であるすみなべさんを中心にSUNABACOのプログラミングスクールの卒業制作のサービスまとめサイトを作ってくれました。

 

実際のサイトはこちら↓

https://sunabaco.github.io/online1st/

 

このサイトは、卒業制作で作ったサービスが埋もれてしまって使われなくなってしまうことがもったいない!という思いから生まれたとのことでした。

そう思ってもらえることも、その思いをプログラミングを通して形にしてもらえたこともSUNABACOのスタッフ、講師陣としては本当に嬉しい限りです。

 

まとめサイトはすみなべさんとも協議の結果SUNABACOのGitHubリポジトリで管理され、誰でも貢献できるかたちで公開されています。

 

GitHubのリポジトリはこちら↓

https://github.com/sunabaco/online1st

 

また、SUNABACOの卒業生でなくともサイトの改善に加わることは可能です。

詳細な貢献の方法は当該リポジトリのReadmeに記載がありますので、そちらをご確認ください。

 

卒業生のみなさん、ぜひgitの練習だと思って自分たちの作ったサービスを登録してみてくださいね。

・CONTACT・

問い合わせ先